読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競艇がある生活。

競艇を中心に、日々のことをつらつらと。

【3日目】SG第43回ボートレースオールスター 12R予想(2016.05.26@尼崎)【競艇予想結果】

note.mu

はい、3日目の結果発表です~。
予想、結果はこんな感じ。
 
1R(的中:3-1-2 5330円)
123BOX / 1-2-4 / 2-3-6 / 1-2-6 / 6-3-1
 
2R(不的中)
1-3-4 / 1-3-5 / 1-4-3 / 1-4-5 / 1-5-3 / 1-5-4 / 3-1-4 / 3-1-5 / 4-3-5 / 3-4-5
 
3R(不的中)
1-4-5 / 1-4-6 / 1-3-4 / 1-3-5 / 1-3-6 / 3-4-5 / 3-4-6 / 4-3-5 / 4-3-6 / 4-1-3
 
4R(不的中)
124BOX / 2-1-3 / 2-1-4 / 1-2-5 / 2-1-5
 
5R(的中:1-2-3 1210円)
123BOX / 1-5-2 / 1-5-6 / 1-3-4 / 1-4-6
 
6R(不的中)
4-1-5 / 4-2-5 / 2-3-4 / 2-3-5 / 3-2-4 / 3-2-5 / 1-2-3 / 1-3-2 / 1-4-5 / 1-3-4
 
7R(的中:1-4-3 1530円)
1-3-4 / 1-3-5 / 1-4-3 / 1-4-5 / 1-5-3 / 1-5-4 / 1-2-3 / 1-3-2 / 3-1-4 / 3-1-5
 
8R(的中:5-1-2 4020円)
235BOX / 1-2-5 / 1-5-2 / 2-1-3 / 2-3-1 (余裕があれば125BOXも)
 
9R(不的中)
123BOX / 4-1-2 / 4-1-3 / 1-2-4 / 2-1-4
 
10R(的中:1-2-3 910円)
123BOX / 1-2-4 / 1-2-6 / 2-1-4 / 2-1-6
 
11R(不的中)
145BOX / 1-4-2 / 4-1-6 / 4-5-6 / 5-4-6
 
12R(的中:1-4-3 1660円)
1-2-3 / 1-2-4 / 1-3-2 / 1-3-4 / 1-4-2 / 1-4-3 / 1-3-6 / 1-4-6 / 1-6-2 / 1-6-3
 
12レース中、6レース的中だったよ~
的中額の合計は「14660円」。
回収率は「118%」。
的中率「50%」。
 
でしたよ。
的中率は前日と同じだけど、配当面で恵まれなかったわ。
でも読めてるから大丈夫。
明日は予選最終日だから、荒れそうなので稼ぎどき。
わくわくするぜ。
よろしく。

日本の刑務所は更生させる場だが、海外ではどうやら違うらしい。


スイスの刑務所がやばいらしいですね。
職員のストライキにより、1000人の受刑者に対し、10人の職員で対応していたとか。

悪臭が立ち込め、環境も最悪。
そんなときにストライキで、職員もほとんどいないとのこと。

この記事を読んでいて若干の違和感を感じた人は、自分って日本人なんだなと思っていいだろうね。

日本の刑務所といえば、罪を犯した人間がその罪を償い、更生して社会に釈放される場。という印象が強くある。

でもこの刑務所ではそうではないらしい。

獄中で過激派に加わった男が、パリの同時多発テロの首謀者になったりと、なんともきわどい。

信仰の自由があるとはいえ、マイナスの方向にいってしまうのは、刑務所の立ち位置として如何なものか。

職員の増員はさることながら、そもそもの根本的なあり方について議論したほうが良いと思う。

じゃねぇと抜本的解決につながらねえだろ。

狂ってんな、スイス。

【3日目】SG第43回ボートレースオールスター 12R予想(2016.05.26@尼崎) 【競艇予想】

はい。

2日目はうはうはですわ。

ノッてる時は違うわ。

3日目のほうが的中率はあがるような気がするから、

まじでこれは購読した方がいい。

目の前に1万円落ちてたら拾うでしょ。

そんな感じだと思うよ。

 

はい、では予想はこのリンクからどうぞ。

note.mu

 

確実に勝てるような波が来てるので、

このビッグウェーブ、乗るしかねえだろ。

 

乗ろうか、さあ、この大波によ。

note.mu

【2日目】SG第43回ボートレースオールスター 12R予想(2016.05.25@尼崎)【競艇予想結果】


はい、2日目の結果発表です~。
予想、結果はこんな感じ。

1R(不的中)
1-2-4 / 1-2-6 / 1-4-2 / 1-4-6 / 1-6-2 / 1-6-3 / 1-6-4 / 2-3-6 / 6-1-3 / 6-1-4

2R(的中:2-3-4 1500円)
2-3-4 / 2-3-5 / 3-2-4 / 3-2-5 / 1-2-5 / 2-1-5 / 2-5-3 / 2-5-6 / 5-2-3 / 5-2-6

3R(的中:3-4-6 9740円)
1-3-4 / 1-3-5 / 1-3-6 / 1-4-3 / 1-4-5 / 1-4-6 / 3-1-4 / 4-1-3 / 3-4-6 / 4-3-6

4R(的中:2-6-1 10880円)
126BOX / 1-2-4 / 1-4-2 / 2-3-4 / 2-6-3

5R(不的中)
156BOX / 1-4-3 / 1-4-6 / 1-6-4 / 4-1-5

6R(不的中)
1-4-3 / 1-3-4 / 1-3-6 / 1-6-3 / 3-1-4 / 3-1-6 / 2-3-4 / 3-2-4 / 3-4-6 / 3-5-6

7R(的中:1-6-3 2180円)
1-2-3 / 1-2-6 / 1-3-2 / 1-3-6 / 1-6-2 / 1-6-3 / 3-6-1 / 3-6-2 / 6-3-1 / 6-3-2

8R(的中:1-2-5 1210円)
1-2-4 / 1-2-5 / 1-4-2 / 1-4-5 / 1-5-2 / 1-5-4 / 5-2-3 / 5-2-4 / 2-5-3 / 2-5-4

9R(不的中)
356BOX / 3-4-5 / 3-4-6 / 1-3-5 / 3-1-5

10R(不的中)
1-2-3 / 1-2-4 / 1-3-2 / 1-3-4 / 1-4-2 / 1-4-3 / 4-1-3 / 4-1-5 / 1-4-5 / 1-5-3

11R(的中:1-2-3 810円)
1-3-4 / 1-3-6 / 1-4-3 / 1-4-6 / 1-6-3 / 1-6-4 / 1-2-3 / 1-3-2 / 1-3-5 / 3-1-6

12R(不的中)
1-2-3 / 1-2-5 / 1-3-2 / 1-3-5 / 1-5-2 / 1-5-3 / 2-1-3 / 2-1-5 / 2-5-3 / 2-5-4


12レース中、6レース的中だったよ~
的中額の合計は「26320円」。
回収率は「219%」。
的中率「50%」。

でしたよ。

ほら、やっぱり当たったわ。
回収率は200%越えですので、まあいいんじゃないのかなこれで。
明日はもう少しいい結果になると良いけど。
というか、的中率あげたいね。
あげますわ、よろしく。

【2日目】SG第43回ボートレースオールスター 12R予想(2016.05.25@尼崎) 【競艇予想】

初日、みんなどうだった?

寺田さんの2マークズボッと差しがあって、10万舟きたけど、あの結果みると、やっぱりSGクラスは何が起きるか分かんないわ。
 
個人的には少しのプラス。
2日目もプラスになるようにやっていきますわ。
 
さてさて、そんなこんなで2日目も予想してますわ。
昨日は300円で出してみたけど、2日目は特別サービス、200円にしときます。
 
 
初日購入した人ならわかるけど、普通にこの買い目を買っていれば負けることはありませんわ。
あとは自分で頭を使って、どこを厚く買うか、考えて買えば大幅プラスも見込めるよ。
 
勝ちたい人は購読。
頼りたくないって人はスルーでおっけー。
でも、200円なら買ったほうがいいと思うけどね、俺は。
 
note使ったことない人は、最初新規登録が必要なんで、そこだけよろしく。
すぐできるから、5分くらいは余裕持ってやってねー。
ほじゃ、予想いくよー。
 

最近話題の「ふるさと納税」。地方創生の一手となるか。有田焼を復活させた男。

この記事面白いっすね。


新卒でDeNAに入社しインターネットマーケティング・広告営業を勤めましたが、地域で何か貢献したい気持ちが強く、2011年に佐賀にUターンしました。
東京でバリバリ働いたあと、地元愛によりUターンって最近多いけど。なんでやろ。寂しくなるんかな。わからんけど。

でも、ソトモノだからこそ分かるって、あると思う。
まぁ地元でも一回外に出れば外の環境に慣れるわけで、その時点である意味ソトモノ。

このまちづくり会社もソトモノで構成されてる。

まちを活性化するには、そういうのって必要だと思うんだよな、ガチ。

で、この会社。
ふるさと納税を300万から3億円まで増やしたらしいんだが(それだけでもすごいかなりありえない)、そのあとのストーリーもしっかりあるんだよな。


――有田町のインバウンドは今、どんな状況ですか?
欧米の方を中心に世界中から集まってきています。特に老舗窯元、幸楽窯の「有田焼トレジャーハンティング」。これは、有田焼の超膨大なデッドストックから廉価で器を掘り出し放題の企画です。まるで器の大海原を泳いでいるような気分になります。また、「うつわ男子」というオーダーメイドのガイドをやらせて頂いているのですが、それを動画を使い紹介したところ、インターネットで全世界中に広がりました。5万回以上シェアされ拡散され続けていて、さまざまな言語で問い合わせを頂いています。有田の先人が作ったものを、世界中の人々がお宝探しに集まる光景にとても感動しています。
クソ田舎に、海外から人呼ぼうとしてやがる。
で、実際に効果出てるんだよね。

海外からすると、日本の伝統文化は興味があるんだと思う。実際に海外に行くとそれは肌で感じる。筆とか、日本製しか無理だし、そういうものにやっぱり興味示すんだよね。
だから有田焼、こういった陶器も同様。

この後の展開は、宿泊施設を増やすなどして、受け入れ態勢を整えていくと。
有田焼、名前は知っていても、実際に行ったことのある人なんて日本人でも多くない。

こういった活動を通して、海外への発信はもちろん、日本国内での知名度アップや、来街者を増やす取り組みも行ってんだよね。

日本中で最近まちづくりが盛んだ。
国が地方創生を打ち出して各自治体も必死になって考えて発信している。

だが、やはり、こういった民間企業が行う取り組みは、キレてる。イケてる。

本物のまちづくりがこれから日本に増えることを祈り、この文の締めとしたい。

ロンドン、夜の地下鉄「ナイト・チューブ」開始へ

すごいニュースが飛び込んできましたね。



長年問題になってきましたが、やっとの思いで始まるそう。

これにより、経済効果は3億6000万ポンド相当だとのこと。
日本円にして、570億円!
まじかよ!ほんとにこれ?

地下鉄の関係者からしたら「おい、どんだけ働かすんだよ、あほか」となるとは思うけど、新規雇用もあるだろうし、夜地下鉄がやってることによって、飲食店始め、流れが変わってきそうな予感。

日本でも、深夜バスがあるけど、ロンドンのこの事例はかなり画期的だと思われる。

結果次第では、世界に広がるかもね。

新規雇用の創出は先進国の中では大きな問題になっているから、一石投じるような結果になることを期待する。

楽しみやね、ほんま。