競艇がある生活。

競艇を中心に、日々のことをつらつらと。

競艇、118期がかなり良いらしい。

118期がデビューし始めましたね。
まだしていない人もいますが、もう2節目を戦っている選手もいます。
一覧はこちらから見れます。


さて、この一覧で名前が黄色になっている選手が、B1級の斡旋を受ける選手たちです。
B2スタートなので、それ相応のレース数に斡旋されるわけですが、優秀訓練生に選ばれるとB1と同じように斡旋されるんですね。

今回は以下の5選手が選ばれました。

4926吉川貴仁
4927関野 文
4930佐藤 悠
4933板橋侑我
4939宮之原輝紀

すでに全員デビュー節を終えており、
新人らしからぬ走りで盛り上げてくれています。

特に、吉川選手、板橋選手、宮之原選手は3連対に絡む活躍を見せており、かなかな筋が良さそう。

板橋選手は今日デビューでしたが、いきなりの2着。
新人というと、外まくりで、というイメージがありますが、うまく最内を差して伸びてきて、2着を難なくとりました。
道中もかなり安定しており、危なげないレース展開でした。

吉川選手も、宮之原選手もとてもいい走りをしており、今後にかなりかなり注目です。