競艇がある生活。

競艇を中心に、日々のことをつらつらと。

ロンドン、夜の地下鉄「ナイト・チューブ」開始へ

すごいニュースが飛び込んできましたね。



長年問題になってきましたが、やっとの思いで始まるそう。

これにより、経済効果は3億6000万ポンド相当だとのこと。
日本円にして、570億円!
まじかよ!ほんとにこれ?

地下鉄の関係者からしたら「おい、どんだけ働かすんだよ、あほか」となるとは思うけど、新規雇用もあるだろうし、夜地下鉄がやってることによって、飲食店始め、流れが変わってきそうな予感。

日本でも、深夜バスがあるけど、ロンドンのこの事例はかなり画期的だと思われる。

結果次第では、世界に広がるかもね。

新規雇用の創出は先進国の中では大きな問題になっているから、一石投じるような結果になることを期待する。

楽しみやね、ほんま。