競艇がある生活。

競艇を中心に、日々のことをつらつらと。

2016-05-20から1日間の記事一覧

競艇、118期がかなり良いらしい。

118期がデビューし始めましたね。まだしていない人もいますが、もう2節目を戦っている選手もいます。一覧はこちらから見れます。http://www.kyo-tei.com/racers/118racers.htmさて、この一覧で名前が黄色になっている選手が、B1級の斡旋を受ける選手たちです…

水素水の元素記号はH14O?!?!

このまとめが話題になっているようです。さすがに、目を疑いましたわ。化学わからない人に簡単に説明すると、H(水素の原子記号)は手が1本、O(酸素の原子記号)は手が2本なので、まぁ、ありえんわな。手が2本しかないOさんは、14人の人とは手繋げませんて。狂…

レジェンド、「ナカムーラ」に憧れた1人の少年

中村俊輔。 異国、スコットランドで、「伝説」とまで呼ばれた男。 当時最強だったマンチェスターユナイテッド相手に、2試合FKで得点を決め、喝采を浴び、スコットランドでMVPにまで選ばれた。 今でもセルティックのホームに行くと「ナカムーラ!」という声を…

注目選手、上田龍星(117期)。

まずはこの動画をご覧ください。 見事なスタートから、全速で捲っていく選手。 これが上田龍星選手です。 2015年11月にデビューしたばかりの新人選手ですが、思い切りのよさもあり、デビュー節でいきなり1着です。 このときからすごい新人が現れたと思ってい…